髪と頭皮の状態の把握

8月も今日が最終日ですが、今年も非常に暑かった日が続きました。
当然の事ながら汗をかく量は半端無く多く、頭部もその影響で皮脂等が多く溜まっている事でしょう。

髪と頭皮の状態の把握の続きを見る »

髪のお手入れ

薄毛や抜け毛で悩んでいる方は頭部環境の把握、毎日の生活を振り返ってみて、
そこから髪のお手入れを洗髪や育毛剤をどう上手く使用していこうと考えられると思います。

髪のお手入れの続きを見る »

育毛目的のシャンプーを上手に利用するには

最近は薄毛や抜け毛のお悩みを持つ方を対象としたシャンプー等のヘアケア製品が増えました。
今や大手から中小メーカーも含め、ますますその市場は拡大しています。

育毛目的のシャンプーを上手に利用するにはの続きを見る »

男性に多い悩み?!

薄毛や抜け毛の悩みを持つ方は大体男性が多いのが現状のようです。
又、男性ならではの悩み?!もチェックしてみると結構あるんです。

男性に多い悩み?!の続きを見る »

髪に良い成分

以前、髪についても食生活が非常に重要になっている事を書かせて頂きました。
想像以上に重要な位置を占めていると驚かれている方も多いと思います。

髪に良い成分の続きを見る »

薄毛である事に対して

あるテレビ番組で若い方が現在の悩みとして薄毛が目立つ事を上げられていました。
その事について様々な見方をしてみたらどうかと思うのです。

薄毛である事に対しての続きを見る »

新しいタイプのグッズ

今までは髪のケアについてや毎日の生活に関わる事を書かせて頂きましたが、
今回はちょっと違う視線で商品をピックアップさせて頂きます。

新しいタイプのグッズの続きを見る »

髪の毛の扱い方

男性も女性も毎日ヘアスタイルをいじってみたり、洗髪したりしていますが、
ご自身の髪の特質を頭に入れてから行うとコスト的にも抑えられるケースがあります。

髪の毛の扱い方の続きを見る »

男性が悩みやすいものと言えば

こちらの“薄毛・抜け毛対策どっと混む”は、
薄毛や抜け毛で悩んでいる男性の方が気軽に見に行けるようにとオーブン致しました。

男性が悩みやすいものと言えばの続きを見る »

身内にどのぐらい薄毛の方がみえるのか?!

薄毛の原因について以前、書かさせて頂きましたが、
男性ホルモン・ストレス、栄養補給状態や睡眠等が最近では目立ちます。

身内にどのぐらい薄毛の方がみえるのか?!の続きを見る »

このページの先頭へ

身内にどのぐらい薄毛の方がみえるのか?! | 薄毛・抜け毛対策どっと混む