女性が考えるモテるハゲ

面白いコラムを見つけましたが、それは女性から見た頭部が薄い男性への恋愛観♪
現在、日本人の成人男子の4人に1人はハゲ又は薄毛である事を悲観しなくても良いようです…

女性が考えるモテるハゲの続きを見る »

正しい髪の洗い方

たまたま、お得意先で20代の若い店員さんとヘアケアについてお話する機会がありましたが、
やはり10~20代で髪への意識はまだまだ低い方で洗髪も自己流の方もまだまだ多いらしいです。

正しい髪の洗い方の続きを見る »

頭部の薄さを特徴とするならば

既に2週間以上立ちましたが、先日開催されたR-1ぐらんぷり(ピン芸人が技能を競うイベント)で、
三浦マイルドという芸人がグランプリを受賞!!この芸人の特徴は頭部にあるんです。

頭部の薄さを特徴とするならばの続きを見る »

育毛剤の定義?!

最近、若い年齢の方で育毛剤を購入される方が増えているようで、
場合によってはお一人で同一商品を数本をお求めになるケースも出てきています。ちょっと驚きの出来事です。

育毛剤の定義?!の続きを見る »

ご自身の髪への関わり方

最近、姉妹サイト“ヘアスタイルラボ”でも髪のケアについて良く書かせて頂くようになりましたが、
どちらかと言うと女性の方へ向けての内容になるんです。しかし、薄毛や抜け毛のテーマでは実感する事があります。

ご自身の髪への関わり方の続きを見る »

頭部への刺激

受験生の方は既に合否が発表されている時期だと思いますが、
受験勉強中は何故か頭部を刺激したりする行為をしませんでしたか?これは脳が何らかの欲求をしている事が原因とか。

頭部への刺激の続きを見る »

薄毛予備軍

最近、薄毛予備軍という言葉を良く耳にするそうですが、
現在は目立たなくても“ちょっと頭部がやばくなってきた!!”と思われる方を指すのですが…

薄毛予備軍の続きを見る »

たけし軍団の水道橋博士が!!

今週知った方が多いと思いますが、たけし軍団の水道橋博士が頭をつるつるに剃ってしまっています。
そして、そのままの姿でメディアに出演してちょっとした話題を集めているんです。

たけし軍団の水道橋博士が!!の続きを見る »

女性の方、ならではの症状

最近も女性の方より頭部の状態についてのご相談を頂きましたが、やはりお悩みの方は増える傾向のようです。
そして、男性とは違い、なかなかご自分からはお年をめした方でも言いにくいのを感じます。

女性の方、ならではの症状の続きを見る »

今の時代に受けるもの

今の世の中、本当に便利になったとつくづく感じる事があります。
昔、“携帯電話がもしあったら?”と思った事が今やスマートフォンが普及し、インターネットでますます便利になりました。

今の時代に受けるものの続きを見る »

このページの先頭へ

今の時代に受けるもの | 薄毛・抜け毛対策どっと混む